【群馬県】温泉街にたたずむイタリアンレストラン:public LANGOLINO

関東

四万温泉に2泊3日の旅行にきています

初日はこちら

1泊目の旅館をチェックアウトして、2泊目のチェックインにまだ時間があるので、散策しつつ、ランチを食べます

四万温泉はなにかとお気に入りで何度か来ていますが、来るたびに新しいお店が増えています

その中で、以前から気になっていたお店の一つ『public LANGOLINO』が今回の目的地です

ってことでランチのお店が決まったので寄り道しつつ目指します

スポンサーリンク

寄り道

初日に宿泊した「はつしろ旅館」のある通りに、お目当ての『public LANGOLINO』があります

いざ、出発!
寄り道しつつ、目的地を目指します

レストランに向かう道中、東屋風の建物が見えてきます
飲泉所です

塩之湯飲泉所

塩之湯飲泉所では、「四万(よんまん)の病を癒す霊泉」と言われている四万温泉を身体に直接取り入れることができるという大胆なスポットです

飲んでみます

うん、熱い

熱いんだけど、クセがなくまろやかで飲みやすい
「塩之湯」って言うくらいだからしょっぱいのかと思ったけど、そんなことはなかった
飲泉後は、気持ち、胃腸が躍動している気がします

public LANGOLINO

今回の目的地『public LANGOLINO』は、塩之湯飲泉所のそばにあります

元薬局の店舗を改装しているようで、写真では見切れちゃったけど、クスリの文字がういている
一瞬、店名「クスリ」なの?と思わせるが、オシャレな看板があったわ

薬屋さんに巧妙に擬態してるってわけね

『public LANGOLINO』は、パスタやピザを主力としたイタリアンが食べられるお店です
前菜も充実してるので、ワインとの相性もよきです

店内は狭く、10席のカウンターしかないため、4組くらい入るとほぼ満席
そのため、いつも行列ができている印象があります

カウンター席からは、シェフの調理の様子が見えるってわけ

早速、パスタのセットをご注文と行きたいところでしたが、イマイチ注文方法が分からず、理解するのに5分くらいかかった

A〜Cのセットメニューから一つ選び、さらに週替わりのパスタ3種類から1つ選ぶ
A〜Cのセットメニューにはそれぞれ金額が設定されているんだけど、それだけでは食べられず、選んだパスタによって追加料金がかかるっていう難解なシステム

図解:『public LANGOLINO』のパスタセットの注文方法(パスタメニューは週替わり)

Aセット
1,680円
メカジキとルッコラ、バジルペースト
+100円
Bセット
1,860円
×ポルペティとごぼう、ドライトマト煮込みソース
+300円
Cセット
2,480円
とりレバーのクリームソース生ハムのせ
+400円

パスタは週替わりなので、追加料金がない週もあるのだと思います

ちなみに、ピザの場合はもっとシンプルに、A〜Cのピッツァセットから選ぶだけ

シンプル! わかりやすい!

ワインもおしているようなので、一緒に注文しました
とはいえ、ワインはまったく知識がないのでオススメを聞くのがベストな注文方法だと信じています

オススメの赤ワインをグラスでいただきました

酸味の中に少しスパイシーな味わいがある、なんともステキな赤ワインでした
シチリアの風を感じるわ

そして、前菜のサラダがやってきました

力強い見た目の葉物たちを使ったサラダです
葉っぱたちのほろ苦な味とクルミの甘さのコントラストが美味です
結構なボリュームあるので、これだけでもそこそこお腹いっぱいになります

続いて、メインのパスタの登場です

今回は、「とりレバーのクリームソース生ハムのせ」にしてみました

見た目は、茶色!って印象ですが、これがまた最高にうまー!、な一皿でした
レバーを使ったソースはクセがあるけど、たまらんうまい
赤ワインで合わせたのは当たりだったかな

クセの強い味わいは人を選びそうですが、レバー好きにはハマります
また食べたくなる中毒性がある

まとめ

今回は、四万温泉にあるイタリアンレストラン『public LANGOLINO』に行ってきました

普段はこういうお店にはいかないのですが、温泉地に来ると、気分が高まるので挑戦したくなる

結果として、大変おいしいパスタをいただくことができました

お値段は温泉地価格でちょっと高い印象ですが、それを上回る感動的な美味しさがありました

今回はパスタのセットにしましたが、ピザのセットもあり、そちらも気になるところ

また、旬の食材を使うことをモットーとしているそうで、基本的にメニューは時期により変更されるため、来るたびにラインナップが変わります

ということは、何度来ても楽しめるんじゃないかと思います

四万温泉はお気に入りな温泉地なので、ここにもまた来ることがあろう

店名public LANGOLINO
アクセスバス停(四万グランドホテル前)から徒歩約4分
住所吾妻郡中之条町四万4237-35
電話番号090-9828-2529
営業時間11:00~16:00
19:00~23:00
定休日火・水・木曜日
公式サイトhttps://langolino.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました