【宮城県】仙台駅で食べる日本一のナポリタン:レストランハチ 仙台駅店 

東北

やってきました、仙台!

「牛タン」に「寿司」に「ずんだ」にと、美味しいものがいっぱいある印象ですが、今回は日本一のナポリタンを食べに行ってみたいと思います!

ってことで、今回は『ハチ』に行ったよ、って話

スポンサーリンク

レストランハチ 仙台駅店

仙台駅の3階の新幹線南口改札そばにある『ハチ』は、日本一のナポリタンの称号をもつ洋食屋さん!
仙台駅には何度か来たことがありますが、その度に行列になっている印象のあるところです
今回は平日の16時という中途半端な時間に行ったら、すんなりと座ることができました

ちなみに、宮城県名取市に本店があって、仙台駅にあるのは支店のようです

お店の雰囲気

店内はけっこう広くて、テーブルにカウンターもあります
今回はそんなに混んでいませんが、休日は満員御礼の活況のため、ご注意ください

席付近に、ナポリタンなどの紹介文がありました

期待が高まる煽り文ですね

メニュー

メニューはこんな感じ

パスタ以外にも、ハンバーグを中心に洋食メニューがあります
今回は、日本一のナポリタンの煽りに惹かれてナポリタン一択でしたが、カニクリームコロッケなども食べてみたいところ

実食

<ハンバーグナポリタン>

ハンバーグナポリタン:1,540円

日本一のナポリタンにハンバーグも乗せてみました
最強の組み合わせ!

もっちり太めのパスタに、甘しょっぱく絡んだソースが良きです
ちょっと味濃いめですが、飽きずに食べられました
「日本一」のタイトルに見合うかと言われるとそこまでの感じはうけないのですが、また食べたくなる中毒性があります
ナポリタンって、無性に食べたくなる時あるんですよね!

ハンバーグは、ジューシーさをおさえているのか、肉汁は少なめです
ナポリタンがだらだらになるのを避けているのかも

ご一緒に提供される粉チーズ
この魔法の粉をかけると、コクがでていい感じに味わい深くなります

まとめ

今回は、日本一のナポリタンが食べられる『ハチ』に行ってきました

仙台駅内にあり、新幹線改札南口そばというアクセスの良さ

休日は行列になっていることが多いですが、新幹線の待ち時間等に余裕があれば、ぜひ行ってみてください

店名レストランハチ 仙台駅店
アクセス仙台駅から徒歩約0分
(仙台駅内)
住所仙台市青葉区中央1丁目1−1
電話番号022-796-8225
営業時間10:00 – 21:30
定休日
公式サイトhttps://www.maido-8.com/hachisendaieki/

コメント

タイトルとURLをコピーしました