【埼玉県】川越にある店名がユニークな韓国料理屋さん:一人でも焼肉

関東

関東で行きやすい旅行地として、埼玉県の川越はとてもオススメです

住んでいるところからわりと近いため、ちょっとそこまで、の感覚で月に1〜2回は行ってます

ってことで、これまで川越で行ったところをポツポツと紹介していきたいと思います

今回は、川越駅そばにある韓国料理屋さん『一人でも焼肉』です

スポンサーリンク

一人でも焼肉

川越駅そばの踏切の近くに、店名が個性的なお店があります
それが『一人でも焼肉』です

最近は、おひとり様でも入りやすい焼肉屋さんが増えてきた印象ですが、そんなおひとり様焼肉の元祖のようなお店(たぶん)で、焼肉をメインとした韓国料理屋さんです
店名が面白くて、以前から気になっていたお店ですが、ついに訪問できました

店内の雰囲気

入り口から撮影したので全貌が計り知れないですが、店内はこれより奥行きはありません
一応カウンター席もありましたが、使われてなさそうな雰囲気でした
「一人でも」という店名のとおり、おひとり様をメインターゲットとしているため店内はそんなに広くなく、10人も入れば息苦しくなりそう
複数で行く場合でも2名までがちょうどよい人数だと思います

ちなみに、踏切のすぐそばにお店があるので、カンカンカンの音がけっこうな頻度で響きます

メニュー

メニューはこんな感じ

焼肉以外にも、韓国料理的な一品料理もおいしそう
チゲなんかも気になるところですね!

実食

<カクテキ>

まずは、カクテキをつまみに、瓶ビールを開けていきます
左側の小皿は、お通しとしてでてきたもの
これだけでもけっこうな食べ応えがあり、そしておいしい!
カクテキとお通しだけで、ビールがなくなりそう

ビール片手におつまみを食べている間に、女将さんにテーブルをセッティングしてもらいました

炭火で焼いていくのがいいわね
上空の謎の装置が、煙を強力に吸い込んでくれます
いつのまにか、文明はここまで進化していたのですね

お肉のおともに、ライス 小サイズを注文しましたが、お椀山盛りです

テーブルのセッティングが完了したところで、お肉も注文していきましょう!

<ホルモン>

ビールに合わせるなら、ホルモンかなって思い、初手ホルモンを注文
脂身が多いですが、グニグニした食感の肉身もしっかりあって食べ応えありです!

脂分が多いので炎が荒ぶっていますが、炎マスターの女将さんが抜群のタイミングで氷を置いて鎮めてくれます

<豚ロース>

脂身ばっかり食べてるのも飽きるので、サッパリ系(と思っている)ロースを注文
こちらはホルモンとは変わって、THE 肉、って感じの食感

<ミノ>

3皿目に、また内臓系に戻ります
やっぱりビールには、こちらよね!

ってことで、今回はお腹いっぱいにお肉を食べて3510円となりました
値段に対して味よし、量よしのお肉で、大変食べ応えがありました
また、一品料理もいい感じにおいしいです

まとめ

今回は、川越駅そばにある韓国料理屋さん『一人でも焼肉』に行ってきました

店名がストレートでコンセプトがわかりやすい!

川越には一人焼肉最大のライバル「焼肉ライク」もあり、よく行くのですが、がっつり焼肉を食べたいときは『一人でも焼肉』を選びたいと思います

リーズナブルにおいしい焼肉を食べられる大変よきお店です!

店名一人でも焼肉
アクセス川越駅から徒歩約3分
本川越駅から徒歩約11分
住所川越市脇田本町12−3
電話番号
営業時間17:00 – 00:00
定休日月曜日
公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました