【栃木県】宇都宮駅から遠いけど食べたい餃子がそこにある:一品香 駒生店

関東

餃子のまち・宇都宮、ここに来たら餃子を食べずにはいられませんね♪

宇都宮駅近くの餃子は食べ尽くしたぜ!って方に食べてもらいたい餃子があります
それが『一品香』の餃子です!
宇都宮駅からは遠いのですが、もっちりとした絶品餃子を堪能しに、ぜひ行ってみてほしいお店です

ってことで今回は、一品香の餃子を食べてみた、って話

スポンサーリンク

一品香 駒生店

宇都宮駅と大谷資料館の中間あたりにある、中華屋さんです
大谷資料館に行った!って記事はこちら↓↓↓


駅から徒歩で行くのは大変なので、バスで向かいます

<バスの場合の行き方>

  1. 宇都宮駅から「大谷・立岩行き」バスに乗車 → バス停「中丸」まで:約25分
  2. バス停「中丸」から徒歩:約3分

宇都宮駅からは遠いのですが、なかなかに人気店で行列のできるお店です!
今回の訪問は休日のお昼時でしたが、約30分の待ち時間でした

2.1 お店の雰囲気

店内は、カウンターとボックス席があります
席数はけっこうありましたが、満席です
ちょっとビックリしたのは、テーブルがツルピカだったことです
街の中華屋さんといえばテーブルは油でギトギトな印象(偏見)でしたが、かなり清潔なお店でした

2.2 メニュー

行列に並んでいる間に外に張り出されているメニューを見て、注文を決めます
選択肢はそんなに多くないですが、餃子はぜひ注文して欲しいところ

実食

<ちゃーしゅーめん>

醤油ベースのスープに太麺でコシのあるちぢれ麺
スープはスッキリしていて優しい味、飲み干せる
太麺との絡み具合もいい感じ、うまし!
チャーシューは、脂身の少ない肉厚で大きいものが3枚(だったと思う)
歯ごたえがあり食べごたえもありますが、脂が少ないので飽きずにペロリといけます

<ぎょうざ 5ヶ>

3個じゃ少ない、5個だ!と思い注文しましたが、1個1個のサイズが大きい!!
(通常の餃子の1.5倍はありそう)
中身もズッチリつまっているので食べ応え十分です
3個でも、1人前としては十分な量だと思います
皮はモチモチ、餡はぎっしり、サイズは特大ということで、パクパクと食べるよりは味わって食べるタイプの餃子です

まとめ

今回は、宇都宮駅から少し離れたところにある『一品香』でラーメンと餃子という最強の組み合わせでランチを食べてきました

宇都宮駅からのアクセスは良くないのですが、ラーメンも餃子も絶品!

宇都宮駅の餃子は食べ尽くしたという方にもオススメのお店です

行列必至なので、開店前に行くのがいいですよ♪

店名一品香 駒生店
アクセス宇都宮駅からバス約12分
住所栃木県宇都宮市宝木町1丁目28-20
電話番号028-643-4886
営業時間11:20~14:20
17:40~20:20
定休日火曜日
日曜の夜
公式サイトhttps://www.instagram.com/ippinkokomanyu/
(Instagram)

コメント

タイトルとURLをコピーしました