【香川県】立食いのお寿司やさんでサクッと飲み:七幸

四国

徳島ラーメンの食べ歩きから始まった今回の旅は、讃岐うどんの食べ歩きに発展したわけですが、こんなに麺三昧だとお米が食べたくなってくる

寿司だな

とはいえ、寿司を三昧するほどの経済的な余裕もないわけで

お手頃に回っていないお寿司を食べたいなと思っていたところ、立ち食いなら入りやすいだろうか、そう思い立ち、高松駅内にある『七幸』に行ってきました

スポンサーリンク

七幸

高松駅内にあり、アクセス抜群の立ち食いお寿司屋さんです

立ち食いのため、カウンターのみです
L字型のカウンターは、10人くらいで満員になりそうです
一応、座り心地が期待できない丸椅子はいくつかありました

すぐそばに漁港があるため、漁港直送と思われる新鮮な魚を使ったお寿司が食べられます
10:30の開店から、お酒を片手にお寿司を食べます
(逆に、21:00閉店と早いので、昼飲みが良さげ)

お寿司をつまみながら日本酒を飲む、なんてステキな時間でしょうか
ここ最近の憧れです

実食

まずは魚介の刺身をつまみに、日本酒をいただきます
日本酒は、香川の地酒「金陵」の特別本醸造

お刺身はしっかりした食感で、味も濃く甘味を感じます
くさみもないです
辛口の日本酒がめちゃめちゃすすみます

つづいて、にぎりにいきます

カンパチ(たしか、、、)
あっさりした味ですが、甘みを感じます
肉厚の身は歯応えがあり、噛むごとに甘みがでてきます

ゲソ
「そのまま」か「炙り」を選ぶことができ、今回は炙りをチョイス
コリコリした食感が美味しい

最後に、1番人気の鉄火巻きをいただきました
うっかり、写真は撮り忘れ

にぎりは、スピード重視でテキトーなところがありましたが、立ち食いでサクッと飲み食べするのでじゅうぶんです

今回は、そこそこしっかり飲み食べして、約2,500円
上品ではなくても、味はよく、値段も安い
素晴らしいですね

まとめ

今回の旅では麺類を食べすぎたので、旅の締めくくりに『七幸』でお寿司をいただきました

握りの見た目は、テキトーに見える時もありますが、味はよく、値段も安いです

高松駅内にあるというのもGood!

電車やバス(空港行きのバスは、高松駅のそばにバス停があります)の待ち時間に使いかってがよく、サクッと飲み食べするのにぴったりなオススメのお店です

店名立食い寿司 七幸
アクセス高松駅から徒歩約1分
住所高松市浜ノ町1−20
(高松駅の2F)
電話番号087-821-7000
営業時間10:30~21:00
定休日
公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました